ディズニーコレクションとコンシェルジュコレクションの話。

またはDVCの直営と非直営の話。

「ディズニー・バケーションクラブ・リゾート」の中に書いてあるのが直営。

f:id:mil-ik:20170908181235j:plain

 

それ以外が非直営。

非直営はポイントが高かったり、予約可能日が違ったり、手数料が変わったり予約不可になることも勿論ある。TDRのホテルが最近$95取られるようになったのも、非直営だから。

基本的に直営で使ったほうが断然お得なのは言うまでもなく。。

 

ディズニー・コレクションで使えるリゾートにも色々違いがあって、

東京→4ヶ月ルール対象外

カリフォルニア→4ヶ月ルール対象外・$95免除

など。上海はまだ使えない。香港は以前チケットが付いたけど、付かなくなった。その代わり少しポイント下がった。

 

ワールド・コレクションのRCIリゾートは現在$95免除中。2017年12月31日まで。

 

コンシェルジュ・コレクションは手紙がきたけど、2017年に東急バケーションズ軽井沢・京都が追加、2018年には同じく東急バケーションズ強羅が追加。

浦安ブライトンホテル東京ベイは2017年は書いてあるけど2018年は今の所書いてない。今年もそうだったのでそのうち追加されるような気もするけど。。

日にちに限りがあるので注意。