WDW準備編

2019年7月以来!!ようやく!!行きます!!!!今月末!!

いい加減DVCポイント消えてしまうので、飛行機はやたら高いしドル円130円とかほんと訳分かんないけど行きます。

ひとまず準備記録。

 

飛行機 Delta 乗り継ぎはデトロイト。羽田発着😊

初!全泊グラフロ!ホームなのに初!!

(ポイント持て余してたから何となくキャンセル待ちしてたら取れた)

行きのPCRはたぶん2週間前くらいに予約取れそうなのでその辺で…。

帰りのPCRは高いけど日本語送迎付きのツアーを頼みました😭でもここはDisneyの外だし英語できない奴の1人旅だから安全にいきたい…仕方ない…。

デルタの「Delta fly ready」フォームに色々入力しておくと楽そうではあるんだけど、なぜかパスポート情報入力で弾かれるんだよな…何なんだろう…。

iPhoneiPadSafariGoogleもダメで、会社のWindowsでやってみたけどダメ…。そのうち回復すると願いたい。(後日談:一時的なものだったようで後からできました…)

マジカルエキスプレスが無くなってしまったので😂Mears Connectを初予約。

会社は同じだから多分ほぼ変わらないと思いたい。予約画面はいつも通り泊まるホテルとフライト入力、そこに金払う画面が追加されたくらいかな。

 

チケットは今回日数分購入。年パス、種類減った…?DVCホルダー向けもあったけど、今回6泊くらいしか行かないので却下。

よく分かんないけどDisney Ginie+も日数分購入。これほんとよく分からん。当日7時になったら色々取れるの?(勉強しろ)

予めチケット取っておいても旨味が全く無くなってしまったのね😐

ESTAなんか書く項目増えた気がする。。気のせい…?

アメリカ国内で使う用のSimカードAmazonにて購入。2019年の履歴見てたら、こんなのまで値上げしてる😭物価…😭

 

久しぶりすぎて最早何していいか全く分からん。辛うじて帰国後の待機期間消えたのだけ知ってる()

なんとかなれーッ!!

 

勉強中

 

どうするどうなるマジックバンド無料配布終了、実は“アレ”とつながっているのでは説 https://dpost.jp/2020/06/23/wp-56751/

『ディズニー・マジックモバイル・パス』一般ゲストも利用可能に 早速iOSのWalletに入れてみた https://dpost.jp/2021/03/30/wp-65213/

 

f:id:mil-ik:20220508130950p:image

walletに入らない…何故…😭

(追記:翌日解決 https://yuruyurara.hatenablog.com/entry/2022/05/08/203122