コロナによる影響がなんだかんだこのブログにも波及していた件

仕事が忙しすぎて海外ディズニーどころか

舞浜にすらギリギリ何とか時間を捻出しないといけないような状況だったのが、

ようやく落ち着いたのでブログに戻ってまいりました。

 

そんな感じで武漢肺炎の話です。

仕事の修羅場が終わったらカリフォルニアに行ってMagic  Happensを見るんだ…!!

と思っていたのに、渡航すら危うい状況な上にパークも無期限休止中で凹んでたら

公式が最高画質でYouTubeに上げてくれてるよ。

公式さんありがとう。本当にありがとう。どこに振り込めば良いですか。

www.youtube.com

 

超かっこいい。CD100$くらいで売ってくださいお願いします貢がせてください()

 

そんなわけで久しぶりにブログを見にきたんですが、

こんなに更新してないブログでも何だかんだかつて需要があって、半年前の時点では1年前?2年前?に書いたMy Disney Experienceの話が毎日数十回閲覧されていたんですが、

ほぼゼロになりましたね。そりゃそうだ。パークに入れないんだもの。

旅行を検討されていた方は本当にお気の毒です。

私もクルーズとか検討してたらと思うとゾッとします。してないけど。検討したい。

7月に従姉妹が結婚式挙げるんですけどちゃんとできるんだろうか。

これまで当たり前にできていたことが突然できなくなる瞬間って本当にあるんだなぁ、と

すぐ忘れちゃうけど実感します。

去年は台風で自宅待機、今年は武漢肺炎で自宅待機、

ホントもう令和ちゃん頑張って!って感じなんですが(大仏建てなきゃ)

個人的には仕事が減って大いに大いに大いに有難い毎日を過ごしています。ありがとう…本当にありがとう…。

何かできることをしよう。

 

 

個人の話はともかく、現状全世界のパーク、リゾートが休園中というとんでもない事態。

DVCのHPも日本語版までしっかり更新されてました。ありがたい。

f:id:mil-ik:20200406205531p:plain

DVC公式サイトより

f:id:mil-ik:20200406205539p:plain

DVC公式サイトより

 

予約してないポイントに関しては現状まだ言及が無いけど、延長になるにしてもどのくらい延長になるんだろうか…。

3年に一度の旅行のために貯めてた人とかどうするんだろうな。

日本もですがアメリカも年パスは延長してくれるようです。

私前回WDW行った時年パス買ってるんですけど、果たして年パス使える時期までにアメリカに行けるようになるんだろうか。その前にいつ開園できるんだろうか。

何にせよ何事もなく終わりたいものです。