コロナによる休園中のDVCポイントについて

え、無制限で各ポイント1年延長!?さっすがDisneyだねーありがとうございますー!!!

なんていう妄想をしてたんですが妄想は妄想でした。知ってた。まぁ、そうすると来年とんでもないことになりそうだものね。来年開園してたら、の話だけど…。

 

まぁでも年間管理費、使ってない分があったら戻すよーっていうのは誠実な対応と言えるんじゃないですかね。

 

 

いやーしかし、色んなことがあるもんですねえ。全世界のパーク休園とか本当に予想しなかったわ。これも一つの勉強ということで。

メンバーサービス、きっと混み合ってるんでしょうね。私は特に何の連絡もしてないですけど。

この状況の中、頑張ってくださっているキャストメンバーの皆様、本当にありがとうございます。

英語で発表が出た翌日に日本語に翻訳してメール流して下さったのも本当にありがたい。

みんなで乗り切っていきましょう。

 

  • 一部のメンバー様は、臨時休業期間中にあたる日程で、失効予定のポイントをお使い、ディズニー・バケーション・クラブ・リゾートでの宿泊を、ご予約されておられます。2019年4月と6月のユースイヤーのポイントをお持ちで、2020年に失効予定のポイントを、臨時休業期間中の宿泊予約に使用された場合、該当するポイントの有効期限を現在の期限より1年延長させていただきます。次に、2018年4月と6月のユースイヤーのポイントを2019年度に繰越され、臨時休業期間中の宿泊予約に使用されたポイントについては、有効期限を現在の期限より 6 ヵ月延長させていただきます。 この方針は、3月12日から営業が再開されるまでの期間中の、宿泊予約に使用された失効予定のポイントを対象とし、且つご予約を2月29日以降にキャンセルされた場合に限り適用されます。また、ディズニー・バケーション・クラブは、メンバー様に空室を確保するため、失効予定のデベロッパー・ポイントの有効期限は延長いたしません。

 

 

  • 本日より、ご予約のために不足分のポイントを、翌ユースイヤーから前借りをされる場合、前借りできるポイントは、翌ユースイヤーのポイントの50パーセントまでとさせていただきます。インベントリーをしっかりと管理し、空室を確保し、リゾート再開後にバケーションを望まれる大勢のメンバー様にご利用いただけるようにするための措置です。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。 尚、閉鎖期間外のご宿泊のために、すでに前借りされたポイントは、50 パーセントを超えていても変更はございません。 これは一時的な措置であり、適切な時期に従来の状態に戻すことができるよう、インベントリーを注視してまいります。尚、「50 パーセント」とは、各ご契約の50 パーセントと定義します。また、この対応はホームリゾート規約に則った措置である事をお伝えいたします。

 

 

  • 最後に、臨時休業による年間管理費への影響について、お答えさせて頂きます。臨時休業に伴い、各リゾートのコンドミニアム組合の運営費は当初予定より低くなると考えられます。一方で、リゾートの再開にあたっては、多くの不測の事態が起こる事も想定されます。メンバーの皆様、ゲストの方々とキャストの安全を最優先に考慮し、運営方法に変更を加えることも起こりえ、そのために新たなコストが発生する事も考えられます。組合の運営費に剰余金が発生した場合は、翌年に繰り越すのではなく、皆様に還元させて頂きます。その際は、2021年の年間管理費明細書に、「クレジット」の項目で、明示させていただきます。

 

f:id:mil-ik:20200406205531p:plain

f:id:mil-ik:20200406205539p:plain