アニマルキングダムロッジのナイトサファリの話。

友人が行きたいと言って予約も友人が取ってくれたので、正直詳しいことはよく覚えて無いんだけどとても良かったことだけはよく覚えてるツアー。

以前(参加は2015年)はナイトサファリって名前でアニキン宿泊者限定・曜日限定だったけど、今はスターライトサファリに名前が変わって、誰でも参加可能で毎日やってる様子。有料。でも22:00スタートだから、アニキン宿泊者以外はレンタカー持ってる人でないと厳しそう。

 

今のツアーは分からないけど、以前のナイトサファリの様子など。

予約は友人が国際電話を何度もかけまくってキャンセルが出たところを頑張って取ってくれて、当日21:45にキダニのサナア前に集合。蓄光のシリコンバンドを渡されて、時間になったら出発。

時間になるまで、各々そのへんの明かりの前に自分のバンドを置いて蓄光タイム(笑)

 

当時はあまり良いカメラを持ってなかったので写真がないんだけど、暗視鏡が各自に配られる。暗視鏡なんて持ったの初めてだったので、この時点で既に大興奮。トラックの荷台のようなところに乗って、普段は部屋から見下ろすだけの動物たちのエリアへ。

f:id:mil-ik:20170812190042j:plain f:id:mil-ik:20170812190219j:plain

暗視鏡を挟んで写真も撮れる。ちょっと頑張らないといけないけどw

とにかく、近い!!!目と鼻の先にキリンが!!!立って寝てる!!!笑

轢かないかなって心配になるくらい、目の前に動物がたくさん。暗視鏡を外すと何も見えないレベルの暗闇の中、暗視鏡を挟むと突然広がる動物たちの世界。すごい。

別に動物そんなに好きでもないはずなのに大興奮。あっという間の一時間。アニキンに泊まるならぜひオススメのツアー。