ディズニークルーズのローテーションダイニングには行かないといけないのか。

「クルーズ テーブルメイト 面倒」といワードで飛んでこられた方がいらしたので、そういえばそんな記事を書こうと思って忘れていたことを思い出した。

 

クルーズのテーブルメイトという制度、まあこれはこれで旅の醍醐味だし、基本行った方がいいんじゃないかな~とは思うけど、

今後もし1人クルーズしたときに、ちょっとツラいなと思ったので今回なんとなくレストランの営業時間を見てました。

 

結論:ローテーションダイニング、無理に行かなくても割とイケる。

 

毎日しっかり時間を見ていたわけではないけど、ある日はカバナスの営業が18:30~20:30まであったり、プールサイドのカウンターサービス(ピザとか)のお店は22時まで営業してたり。パイレーツナイトの日は夜ショー終わってからお店営業してたりもするしね。

ただし、カバナスはバイキングじゃなくてテーブルサービスになってる日があったり(この違いがよく分からない。。でもナビゲーターに載ってる)、雨風が強いとプールサイドの店は閉店してることもあるから、そういう日は諦めてローテーションダイニングに行くかルームサービス頼むかパロとかレミー行きましょう。

あくまでクルーズ歴若輩且つ食に拘りの無い者の意見です。

 

あとローテーションダイニングは嫌いでもアニメーターズパレットは嫌いにならないでください。()

以上。