アメリカ独立記念日

Happy Independence Day!!

f:id:mil-ik:20180705232246p:image

独立記念日おめでとうございます。

今日のParksblogの中継は見損ねました…。暇してたくせに…。

 

独立記念日WDWは以前2度ほど行ったのですが、1度目は大雨で一度宿に帰ったところ完全に遅刻してバスの中からMKの花火を眺めるという大変残念なことをやらかし、そんな大雨の日に限ってなぜかベラ・ブラッドリーの布製バッグで歩いていて、さらに中に入っていたペットボトルの水までぶちまけ、大変残念な記憶が。でも昼間にEPCOTアメリカ館で独立記念日コスのミキドナグ3馬鹿揃ってのグリーティングは超うれしかったなぁ。通常やってるアカペラも独立記念日バージョンで大変感動しました。

f:id:mil-ik:20180705232308j:imagef:id:mil-ik:20180705232317j:imagef:id:mil-ik:20180705232324j:image

 

 

2度目は7/3にMKで花火を見て、7/4出港のバハマクルーズ。3日だからどうかなーと思ったら、人人人!!!!!これ本番当日どうなっちゃうの!?!?っていう人の多さ!大砲の音超びっくりしたけど、あの360°花火はその場で観ないと感動伝わらないー!!!

メインストリートの楽団や、飲み物や、色々なものがあの日は赤と青に包まれて、飲み物食べ物はちょっと遠慮したけれど、本当にこの日を盛大に祝うんだなーとカルチャーギャップにびっくり。日本でこんなに日の丸掲げて君が代歌ったら…ちょっと国民性が違いすぎるけど、羨ましいなと思った国民の日でした。着いてから国家の歌詞を知らないことに気付いて、でも1曲じゃなくて何曲も流れて、周りが全員歌っていて、覚えていくとたぶんもっとたのしい。

 

7月4日出港のバハマクルーズは、夕方の船内パーティが独立記念日バージョン。グリーティングもありました。夕飯も独立記念日のメニュー表だったなぁ。

ただ、アメリカ発のバハマクルーズより、同日出港のカナダクルーズの方がなぜか出航パーティから独立記念日バージョンだったようで、ちょっと悔しかったり…笑

f:id:mil-ik:20180705232334j:imagef:id:mil-ik:20180705232337j:imagef:id:mil-ik:20180705232342p:imagef:id:mil-ik:20180705232348j:image

 

今年はやたらと日本人が多かったようですが、アメリカの独立記念日のお祝いは見て絶対損はないと思います。日本もあれだけ普通に国旗飾れるようになるといいなぁ!