ムーンライト・マジック予約方法のはなし

2017年の情報です。

DVC25周年から何度か開催されてる、夜のパークのメンバーイベント。最近はムーンライト・マジックなんて名前がつきました。

日にちが近くて同じパークで開催されるイベント(同じWEBページに載ってるイベント)は同時に予約開始で、だいたい2ヶ月前からメンバーサイトで予約が始まります。イベント開始時期って、日本人にはメール連絡がないので、なんとなく2ヶ月前くらいになったらメンバーサイト確認したほうがいいかもしれません。1つのIDで6名まで参加可能です。

 

「完売」の文字がでかでかと踊っていても、キャンセルが出て取れることがあるので、諦めずにチャレンジするととれることも?

キャンセルは48時間前までなので、1週間~3日前くらいまでが狙い目?かもしれません笑

 

一応取り方はこんな感じ。本当に満席でも途中のページまではいけるのでやってみました。

メンバーサイトの「マイDVCメンバーシップ」→「メンバー特典」から行きたいイベントを選んで、右側「続ける」

f:id:mil-ik:20170821124930j:plain

イベント開催時リゾートに滞在してるか否かの確認。まぁ基本Yesですかね。

名前、メンバーID、メールアドレス、国籍、泊まっているリゾートなどの入力と、確認事項にチェック。

f:id:mil-ik:20170821125010j:plain

人数を入れて、満席だとここで•You have selected an item without available inventory.って表示がでます。また後日頑張りましょう。

f:id:mil-ik:20170821131442j:plain

 

 

このページでの滞在リゾートの確認は、たぶん送迎バスに乗る人の人数をざっくり知りたいだけだと思われます。

(私はイベントに行ったとき、DVC外のリゾートに泊まっていたので、わざわざDVCリゾートまで移動してから参加しました…笑。メンバーサービスに聞いたら、他のリゾートからもバス出てるっていうけど怪しいな~と思って、現地で当日聞いたら案の定何の話だって言われた思い出…。知ってた。知ってたけど案の定。帰りはタクシーで帰りました。多分MK開いてたからバスは動いてたんだけどなんかもう滅茶苦茶疲れたし色々よく分かんないし…笑)

夜の涼しいパークで、上手くいけばDVCのえらい人グリもやってるので、英語できる方はぜひ何か言いたいことを訴えてみては。笑

日本人も最新情報メールでくれないかなぁ。誰か伝えてきてください…(自分でやれ)