WDW DVCリゾート巡りのススメ

リゾート巡りのススメ。

またはリゾートホップ(一度に色んなリゾートに滞在)をオススメしない話。

f:id:mil-ik:20170821175519j:plain

 

はじめてのWDW。もしくは、DVCを使ってはじめてのWDW

なんせ日本には1つもないDVCリゾートが、WDWには11個。さぁどこにしよう!滞在日数もたくさんあるし、毎日リゾート変えて色んなところに泊まってみたいなぁ!!!

 

よくわかる。私も以前、1回の滞在で4つのリゾートに滞在したのですごーーーくよくわかる。分かるからこそ言う。やめとけ。

 

荷物はお願いすればリゾート間で運んでくれるし、チェックイン&アウトもオンラインだし、計画段階では特に問題ない気がしてしまうものの、面倒なのはとにかく荷物をまとめること

男性だけならもしかするといいかもしれないけど、洗面台周りのものを一々片付けて、また出す…。結構、結構大変。私は化粧品+コンタクト用品で洗面台周りがとにかくごっちゃになるので、これ閉まって出すだけで一苦労。

また、オーランドと日本の時差は13時間。時差ぼけ、つらい。今日はリゾートで寝てたい…と思っても迫りくるチェックアウト時間。片付いていない荷物。疲れた体を休められる次のチェックイン時間は16時以降…。

 

なので、日にちに余裕のない方は次に来る時への夢を残しておくのがオススメ。リゾートは休むためにある。なんのためのバケーションだ。

日にちに余裕のある方は、1日リゾート巡りの日を作ることをオススメ。ポリネシアン、グランドフロリディアン、コンテンポラリー(ベイレイクタワー)ならモノレールで周れるし、モノレールを乗り継いでEPCOTに行って、散歩がてらワールドショーケース出口を出れば、そこはボードウォークエリア。ボードウォーク、ビーチクラブ、ついでにヨットクラブとスワン&ドルフィンなんかも見れる。

サラトガスプリングスはディズニースプリングスから歩いて行けるので、雰囲気だけでも感じたいなら端っこを少し歩いてみるのもいい。ロビーまではちょっと遠いかもだけど。

リゾート巡りは勿論いつしても楽しいけど(特にグラフロ最高。いつまでもいれる() )、季節によってはリゾート毎に特色溢れるイースターエッグ、ジャックオーランタン、クリスマスツリーが飾ってあったりするのも良い。メンバーカードで割引になるレストランも多いので、ポリネシアンのオハナでキャラブレを楽しんだあと、グラフロのグランドフロリディアン・カフェでランチタイムをしてもいいし、そのままマジックキングダムの目の前のボートに乗ってウィルダネスへ行くのも良い。

 

ちょっと裏技。

車を運転できる方は、レンタカーで移動がいちばん手っ取り早い。DVCじゃないけどフォートウィルダネスのキャンピングカーの飾りつけを見たり(全部ゲストが好きでやってる)、ポートオーリンズ・リバーサイドの草むらでのんびり過ごすのも一興。基本泊まってる人しか駐車場は使えないけど、レストランに行くなら入れるので、まぁひとつのご提案として。

f:id:mil-ik:20170821151247j:plainf:id:mil-ik:20170821151356j:plain

ポートオーリンズ・リバーサイドのWDWっぽくなさはホントすごい。でもモデレートクラスで泊まるならポートオーリンズ・フレンチクォーターがオススメ。リバーサイドは広すぎる(下写真)笑

f:id:mil-ik:20170821152024j:plainf:id:mil-ik:20170821152107j:plain

 

リゾートからは少し離れるけど、車があればこんなのを探しに行ってみたり

f:id:mil-ik:20170821135506j:plain

高級住宅街、セレブレーションをふらりと覗くのもステキ。

f:id:mil-ik:20170821135610j:plain

セレブレーションにはDVCのオフィス。(移動するんだったかな…不明)

f:id:mil-ik:20170821135744j:plain

ホンテみたいなおうち。。実際住むと、芝刈りとか決まりが沢山あって色々大変らしいけど;;

湖のほとりでのんびりしたりも。

f:id:mil-ik:20170821135938j:plainf:id:mil-ik:20170821150932j:plain

 

というわけで、リゾートホップをするくらいなら1日余裕を作ってリゾート巡りがオススメ、という話。

そんな私は以前、サラトガ2泊→アニキン3泊→ベイレイク1泊→グラフロ2泊とか、DLRだけどグラカリ1泊→ランドホテル1泊→グラカリ1泊→ランドホテル1泊とか色々やらかしているので、旅先で疲れて後悔するのもまた一興ではあると思うww(後半は色々理由はあったけど本当に疲れた笑)