WDWのホーンテッドマンション

WDWのホンテはQラインが面白い!!

っていうのはよく聞く話ですが、この内容あまり日本語で見かけたことないので記事化。

ずっと見つからなかったんですけど、今回ようやく見つけました。

f:id:mil-ik:20190704082330j:image
f:id:mil-ik:20190704080733j:image

コンクリに埋まった指輪。

 

結婚指輪で、婚姻に怒ったマスター・グレイシーが投げ捨てたとか、花嫁が投身自殺したときに指輪だけ埋まったとか(それはちょっとむりがあるとおもう)、いろんな噂があるようですが、すべて公式なものではないとかなんとか。

 

以前はホンテの出口にあったようですが、大規模改修以降位置が変わったようで、現在はQラインにあります。

位置はスタンバイでないと見えません。

FP+の待機列と交わる位置の直前、右側の柵奥にあるゴミ箱の真横です。

ぜひ探してみてください。

 

f:id:mil-ik:20190704081605j:image

 

あと隠れトード氏。きみ隠れる気無いよね。

 

写真がやる気なくて申し訳ない…。

顔とか目が動くマダム・レオタの墓標は有名だから省略。

 

WDW版ホンテは全体的に暗いですね。

今回図書室エリアで停止があったので暫く見てたんですが、TDR版にある本の背表紙の隠れミッキーはいないような気がします。

あと管理人さん?が膝ガクガクしてない。ていうか日本が膝ガックガクすぎ笑

あれって管理人さんなんですかね?昔なにかで管理人さんと聞いてずっとそうだと思ってたんですが、墓掘りにきた盗人説を聞いて、そっちの方が正しい気がしています。