手ぶらWDWのススメ

パークへは可能な限り手ぶらで入るべき。

 

お子さんがいる人は当てはまらないので、これは主に1人インな私の、行っても大人としかパークに入らない人の話です。

 

海外パークは入口の荷物チェックがとにかく並ぶ。

ので、今回初めて手ぶらで入ってみたんですよ。そしたらまーーー楽な事楽な事!!!!

最初の5分やら10分やらの荷物検査の時間が無いだけでストレスないこと限りなし。金属探知機もさーっと通るだけ。なんで今まで使いもしないのに荷物持ってたんだろう??

 

ということで、今回の私のポケットの中身を紹介します。

f:id:mil-ik:20190703065250j:image

パスポート、

カード入れ(念の為パークチケットとクレカ2枚)、

口紅(リップ)、

日焼け止め、

スマホ

スマホの充電器、

ペットボトルホルダー。

以上!

カードは今回ちょっと色々あったので念の為持ってました。クレカは弾かれることもあるので二枚持ちおススメです。

カード入れとペットボトルホルダーはベルトループに付けられるやつ。ホルダーはパーク着いた時に最初に買いました。

充電器は、コードが内蔵されてるもので、これだけあれば充電できるもの。たまたま買ったらこういうのだったんですが、超便利で手放せません。

化粧はして行くけど化粧落ちは諦めました…笑 唇のガサガサだけ気になるので、リップは必需品。

日焼け止めはもうちょい小さいのがあると良かった。。ここまで手ぶらが快適だと思わなかったので、あんまりポケットに入れるつもりなかったんですが、一応ポケットに入るサイズで良かったです。

これに、キャップ(ツバ必須。アメリカの日差しはこれで乗り切れる)とサングラスで完璧な装備でした。

パスポートが大きいので邪魔なんですが、割引のときほぼ確実に提示求められるし、部屋に置いておいても安全とは言い切れないので、こればかりは仕方ないです。時代的にもうパスポートもカードになっても良いのでは…。

 

以上、手ぶらWDWの持ち物の紹介でした。