コッパークリークのスタジオに泊まってきた話。

 

ウィルダネスあれこれ

 

f:id:mil-ik:20170812134051j:plain

 

 

まとめると、

そんなに好きじゃない(いきなりww)

・4階のランドリーの脱水機能がWDWにしては大変すばらしかった

っていう話。

 

 

f:id:mil-ik:20170812120912j:plain

隠れ要素が見つからなくて…残念…。

f:id:mil-ik:20170812121142j:plain

カリフォルニア…はいいけど、うーんなんかそうじゃなくて…。なんか、こう、隠れキャラ的なのが欲しかった…。私が見つけられなかっただけかなぁ。

f:id:mil-ik:20170812121309j:plain

元ホテルなだけあって、部屋は広い。

f:id:mil-ik:20170812121428j:plain

ミニキッチンの右側に、ベイレイクタワーでも見た謎の収納。スタジオでこれ使う人いるんだろうか…。よっぽど場所余ってたんじゃなかろうか。

その割に洗面台は1個。

f:id:mil-ik:20170812121614j:plain

 

あと、これ…。ウォークインシャワー。予約の時点で、コッパークリークのスタジオと2ベッドはwith walk-in showerっていう枠が通常のスタジオと2ベッドとは別にあって、今回オープン初日にしたせいかキャンセル待ちしてもまったくバスタブ付きが空かず・・・;;シャワーの下にある謎のくぼみにスマホ入れてYoutube見ながらお風呂に入れたのは悪くなかったけど。

f:id:mil-ik:20170812121746j:plain f:id:mil-ik:20170812122203j:plain

 

ちなみにこの直前に行ってたカリフォルニアのグランドカリフォルニアンのホテルもリニューアルしてウォークインシャワーになってたんだけど、グラカリの方がまだ物置台も大きくて良かった…。(下写真左隅)コッパークリークに関しては、バスタブ有りの部屋よりウォークインシャワーの部屋の方が若干数多いそうで。なんだろう最近の傾向なんだろうかこれ。バスタブ浸かりたい派としては残念すぎる。

f:id:mil-ik:20170812122614j:plain

 

コッパークリークの話に戻って、泊まったのはヴィラの筈なんだけどなぜかシャンプーやら石けんやらがあったので驚き。ホテルの頃の名残…?

f:id:mil-ik:20170812123015j:plain

 

ミニキッチン、閉じた状態を改めて。いつものミニキッチン。

f:id:mil-ik:20170812125738j:plain

これがこのあと、水漏れが発覚し、設備のおじさんたちによってこうなる。

f:id:mil-ik:20170812131019j:plain

部屋移動のお礼にガナシェリーのチョコを頂いた。

f:id:mil-ik:20170812131148j:plain

下の段の白いの、ナッツかなぁと思ったら塩でびっくり。美味しかったーー。DisneySpringsで寄ろうと思ったのにすっかり忘れた。

f:id:mil-ik:20170812131342j:plain

 

 

ついでにキャビンの方まで歩いてみた写真など。

f:id:mil-ik:20170812131703j:plain

キャビンは中央から左右に川沿いに延びてるけど、2017年7月時点で左側のキャビンはまだ草を植えたりしてたので、もしかしてまだ全部オープンしてはいなかったのかも。

f:id:mil-ik:20170812131915j:plainf:id:mil-ik:20170812131954j:plain

キャビンごとに色が違う。

沢山の足跡もかわいい。

f:id:mil-ik:20170812132049j:plain

結局ボルダーリッジまで歩く。

f:id:mil-ik:20170812132228j:plain

ボルダーリッジの隠れミッキー。見つけた時の嬉しさ半端ないけど、怖い。

f:id:mil-ik:20170812132414j:plain

あとこれ好き。花と木のジムイラスト。

f:id:mil-ik:20170812132543j:plain

ウォルトが乗って遊んでた汽車なんて貴重なものが突然飾られてるここ。すごい好き。

このへんで、なんで私ボルダーリッジじゃなくてコッパークリークに泊まったんだろう・・・などと心底思い始める。ほんと好き。

f:id:mil-ik:20170812132653j:plain

あとこれも好き。ウォルトの理想とするウォルトおじさんの姿はこういうのだったんじゃなかろうか。優しい笑顔でリリー・ベルの車体を磨くウォルトおじさん。

f:id:mil-ik:20170812132924j:plain

ウィルダネスのお土産屋さんになぜか存在するグラカリグッズ。お前…しれっと置いてあるけどなんでいるん…。それっぽいけど。

f:id:mil-ik:20170812133258j:plain

ウィルダネスの良いところって言ったらやっぱりこれが個人的にいちばん。マジックキングダムまでのボート。周りに何も見えない^^

f:id:mil-ik:20170812134424j:plain

 

というわけで、コッパークリークの良い所探しをしようとした結果、部屋の広さとランドリーの脱水以外はもしかしてボルダーリッジで充分じゃね?という結論に達し・・・あっれーおかしいな。ただボルダーリッジ泊まったことないのでそのうちチャレンジしたい。あと、今回はコッパークリークオープン初日に行ったから恐らく水漏れなどの事態も発生したと思われ、(それはそれでどうかと思うけどw)たぶんもうちょっと経てばもうちょっと良くなるのかなぁ、とも。あとコッパークリークのメインはきっとやっぱりキャビン。これはちょっと泊まる機会なさそうだけど、Youtube見てたらベッドヘッドにFantasiaのサウンドトラック君みたいなのが描いてあったのが大変気になってたり。うーん。ちがうかな。 


Copper Creek Villas and Cabins Tour | Disney Vacation Club